報告しますにゃ!買ってよかった物【お買物報告】

やらせレビューやステマ、ラン○ーズのいかがでした系記事ばかりでウンザリなあなたに!筆者が実際に試してよかったもの、良くなかったものも正直に共有します!お買い物の参考にお役立て下さい。

便秘によく効いて依存症にならない安全な薬は!?(購入編)

報告しますにゃ!

 

一週間アレが出ないことに気づきましたにゃ・・・!

便秘解消に効くけど、依存症にならない安全な便秘薬が欲しいと思い

色々と探してみましたにゃ

 

 

まずはいつものように、下調べから

薬も色々あるだろうし、どんな便秘になったのかわかれば

よく効く薬を探しやすいと思いましたにゃ!

 

ganjoho.jp

がんは関係ないけど、情報元は信頼できる所をチョイス

 

食物繊維をとるなどの食事を工夫するのも効果があるみたい!

 

食物繊維も一応詳しく調べてみるにゃ

 

www.matsushima-hp.or.jp

食物繊維も、いいものと悪いものがあるみたい!悪い方ばっかりとっててショック…

 

食事療法も気をつけつつ、

やっぱり念のため持っておきたい

いざというときの頼れる便秘薬

 

さて、どんな便秘になってたのか改めて調べてみるにゃ!

 

www.matsushima-hp.or.jp

www.matsushima-hp.or.jp

 

便秘も胃腸まわりの状態によって3種類くらいあるみたい!

その中でも、弛緩性便秘みたいにゃ

 

お腹の張りを感じ、食欲低下、残便感などがある人は「弛緩性便秘」の可能性があります。

 

弛緩性便秘によく効いて、安全な薬は・・・!?

 

「弛緩性便秘」には腸管内に水分を引っぱり便を軟らかくする塩類下剤や、薬自体が腸管内で水分を含んで膨張し、便量を増加させ排便を促進する膨潤性下剤、腸を刺激して動かす刺激性下剤が適しています。

 

塩類、刺激性下剤の一部は依存性があるみたいにゃ・・・

 

怖いので「膨潤性」を第一希望に、第二希望は「刺激性」のうち安全性が高いものにしますにゃ!

 

状況により効く場合、効かない場合があるようなので、念の為2種類の便秘薬を備えることに!

 

 

 「膨潤性」の便秘薬

【指定第2類医薬品】サトラックス「分包」 4g×80

【指定第2類医薬品】サトラックス「分包」 4g×80

  • 発売日: 2004/02/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 この4g×20の小さいのを発見!お値段は600円代後半、

プランタゴ・オバタ種子は食物繊維を多く含み、お腹の中で水分を吸収して膨れ、詰まっている便を押し出し、腸を空っぽにします。

植物成分でおなかに優しい安全な便秘薬みたい。まさにこれを求めてた!!

1つは早くも決定!

 

「刺激性」の便秘薬

 お値段なんと300円代後半で発見!

ピコスルファートナトリウムは、習慣性が少なく、用量の調節がしやすい、使いやすい便秘薬です。

 習慣性(依存性)が少ないのは助かる!失敗しても痛くないお値段なのもいい感じ

もう一つはこちらに決定!

 

 

試してみたらまたレビューしますにゃ!!

 

薬に頼りすぎない食事療法もあわせてがんばってきましょう〜!!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※盗用っぽいサイトを発見したら教えて下さいにゃ。

内容が少しでも似てたら通報希望にゃ。
切実に困ってます…。続けていくのが難しくなってしまいますにゃ…

情報提供者から盗用記事削除につながれば
現金プレゼントも🎁
自作自演者は吊り上げますにゃ。

頂いた情報を元に当方顧問弁護士とみんなの力で
盗用ライターと記事発注者を徹底的に追及しますニャ🐱

通報先はいつものアドレスにお願いしますにゃ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー